ホーム > リメイク・リファイン設計 > リメイク・リファイン設計

リメイク・リファイン設計

・委託している会社が廃業や倒産してしまった、或いは高齢化が進んでいて不安。

・社内技術担当者が退職してしまい、ある製品の担当を引き継いだ。
この製品に使用している部品が製造中止となり、何らかの手を早急に打たなければならないが、
専門外(或いは担当製品設計に対する技術スキルが不足)で、手のつけようがない。

こんな状況に直面して、お困りではありませんか?
バロン電子では、こういった悩みをお持ちの企業様のお手伝いをさせて頂きます。
単純な部品の置き換え(代替)や特定部品のストック、軽微な改修で済む場合は
そちらの方策を弊社もお勧めします。
(必ずしもリメイク/リファイン設計することがベストの解決策では無いと考えています。)

ただ、現実にはそう単純に解決しないケースが大多数であり、問題解決の遅れは
大きなビジネスチャンスの喪失につながりかねません。

リメイク/リファイン設計の対象は、【電子回路】や【ソフトウェア】更に
【カスタム試験・制御装置】まで多岐にわたります。
もちろん、すべてのケースでご要望を完全に満足できるわけではありません。
現存している資料の種類や、内容、また予定されているご予算次第では、
責任を持ってお受けできないような場合もございます。

ただ、無為に悩まれているのであれば、是非一度弊社へご相談ください。
経験豊富な技術者が、英知を集結し、問題解決の可能性を精一杯模索させて頂きます!

リメイク :現行品相当の機能・性能を有する製品(ソフトウェア)を再設計
リファイン :現行品相当の機能・性能に加え、一部新たな機能の付加若しくは
一部性能の向上を施した製品(ソフトウェア)を設計

※リバースエンジニアリングは、基本的には実施しておりません。


【リメイクイメージ】

リメイク前                                リメイク後
remakeafter.JPGremakebefore.JPG

※実際にリメイクした製品の ビフォー/アフターではありません